旅行情報や美容院・エステなどの写真と口コミ情報を紹介

列島情報館の口コミ情報

美容院

無線LANが美容院で使える時代に

投稿日:

最近、高速の無線インターネット環境があると便利なスマートフォンが普及してきて、あちこちで無線LANという言葉を聞くと思っていたら、どうやら美容院でも無線LANが使えるところができたようだ。関東ならば無料で使えるところが2件、有料で使えるところが1件調査で見つかった。無料で使えるのが三軒茶屋のアプリス、吉祥寺のシークで、店の中で自由に無線LANが使える。また、パウダールームという部屋を有料で借りると、コスパでは無線LANを使える。ドコモなどと契約するLTEは一定量以上のパケットを使うと急に速度が遅くなる料金プランがあり、そのようなプランに契約している場合には無理にLTEで通信するよりも、無線LANを使ってLTEパケットを節約する使い方が普及してきたことが背景にあると思われる。

少しばかり高度な使い方なので、実際にどのくらいこのようなオフロードと呼ばれる無線LANの使い方をしているのかわからないが、特にパーマを当てている時のように長い時間じっとしていないとならない場合や、待ち時間が長い場合には、スマートフォンでパケットを気にせずに使えるのはありがたい。また、3Gを使っている場合は無線LANを使ったほうが大多数の場合で通信速度が早いので、特にYoutubeやニコニコ動画のような投稿動画を見る場合には画質が良く、なめらかに再生されるようになる。また、インターネットブラウザを使う場合であっても、最近のホームページは写真や画像が多く、データ量がそれなりにあるので、無線LANを使うと素早く表示されたと感じることも多い。

今回は関東を中心に調べてみたが、後日他の地域でも調べてみたい。

-美容院
-

Copyright© 列島情報館の口コミ情報 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.